人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新着情報


by furacoco_nuu

神社

秋の大祭が終わりました。大祭といっても今では宮司さんを呼び

みんなでお払いして宴会して終わり。
本当は朝から神輿を担ぎ、山の上から降りてきて、各部落を回り各地で酒を食らい、
夕方から夜にかけて暗い中、山を登り神社に帰るというものすごく過酷なスケジーュール。

もう高齢化で担ぎ手がいないそうです。何だか少し残念ですが、それもいたしかたなく
宴会では今後の部落の存続等の在り方を話しました。

何かしらのやり方で、大祭、部落を少しずつ新しくしなくてはいけないのだろうなーと感じました。
私がお店をやることをたくさんの方が既に知っていて、たくさんの方とお酒を飲みました。

忘年会には間に合わせろよとたくさんの方に、
今週は、少し時間があるので店内の壁をモルタルで塗り始めました。
とても涼しくなったので、作業効率も上がりかたちになってきたなーと感じています。
神社_a0086654_21405612.jpg


少しずつ形になってくる感じがとても嬉しいです。

近くのハーブガーデンで開催されていたイベントに遊びに行きました。
大人も子供も喜べるホッとするイベントでした。私が今まで出店していたイベントとは
少し違うのか、はたまた久し振りにお客としていくのが違うのか、
何だかとても充実した1日でした。次回は行く前に是非ご紹介したいと思います。
by furacoco_nuu | 2016-09-19 21:46 | 日々のこと