人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新着情報


by furacoco_nuu

ECO活動?

ECO活動?_a0086654_1635516.jpg

 八百屋さんの近くの家が解体されていたときに、頂いてきた農具や古い木材など、鉄のところの錆びた感じや木材の虫食い具合がいいんですよ。
   古いものに目のない僕ら夫婦は、家の解体があるとちょっと拝見しにいく。そして捨ててしまうと聞くと何に使うか考えが決まらないうちに、もらってきてしまう。自分なりには、ゴミになるならと集めてきては、店のディスプレイなどに使っているのでちょっとしたECO活動と言っているが、人には笑われる。
 というような感じで店が少しずつ変わればいいなぁなんて思っているんだけど、ガラクタ屋敷にはならないようにと妻と話している。 物が増えているようで変わらない感覚は、店にすぐになじんでいるから?なんて納得しています。
by furacoco_nuu | 2006-10-22 17:26 | 日々のこと