人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新着情報


by furacoco_nuu

企画展のお知らせ

 
企画展のお知らせ_a0086654_2142941.jpg
NOBUE IBARAKI EXHIBITION at furacoco
2009.3/20 (金)~3/29(日)
 茨木伸恵 「カロヤカナ うつわ展」

日々の食卓が楽しくなる

創造のふくらむカロヤカナ うつわ

春を待っているような力強さを感じます。  フラワーベース 器 箱 ボタン まで

企画展のお知らせ_a0086654_2154240.jpg

企画展のお知らせ_a0086654_216654.jpg



企画展のお知らせ_a0086654_220507.jpg
手のぬくもりの伝わる 素敵な作品たちが 並びます。

*3/10より 道路工事により 中華料理 楼蘭から入ってくる小道が通行止めになっています! 16号からのお越しの方は 二本手前の お好み焼きふじやの看板のある小道を
 流山街道からの方は  二本先の お好み焼きふじやの看板のある小道に 
小さなfuracoco看板があります。
 そこを入ってすぐを 左に曲がると furacoco駐車場に出ます。
*3/20 からの企画展中は 通常入ってくる小道から入ってこれる予定です!


月曜日の出来事

やっと、伺えました! 以前から気になっていた 古い一軒家を改装した古道具屋さん cohako
玄関の入り口のアプローチからのこだわりが ・・・扉を開けるワクワクを膨らまします!

どんな古道具に出会えるか??

中に入ると なんともゆっくりとした時間が流れていて カフェだったら寛いでしまいそうです。

ゆっくりとひとつひとつ 見て回り 気さくなcohakoのご夫婦とゆっくりお話させていただきました。

使いこまれたモノたちが やさしく迎えてくれるお店。また、伺いたいです!


そして、そして、ギャラリー林檎の木へ 横溝創さんと gunungさんのピクニック展!

KINTAさんのお弟子さんとして働いていた頃に お会いていた 横溝さんの

作品と初めてお目にかかれました。

創さんのワールドがあって、とても楽しんで作られていて

こんな風に作品がつくれたら とても素敵なことですね。

楽しさが伝わる作品 すごいことだと思います!

企画展のお知らせ_a0086654_21592145.jpg


 その日は gunung のjunkoさんがいらして いろいろとお話をしてくれました。

 自転車の廃材のチューブやチェーンをリサイクルして バッグ ベルトを作っている旦那さまと

 自転車のある生活をテーマに 布小物から洋服まで 奥様のjunnkoさんがつくっていて・・・

 自転車にのったときに 背中にデザインがあると素敵でしょ!と
 
 シャツには 後ろに小さなポケットがあって、

 パンツの後ろのデザインの素敵さと 動き易さと

 junkoさんの作品に対する思いを知り
 
 早速 今日は元気に履いて出かけてしまいました! 

 林檎の木 ピクニック店は明日までです!春にお出かけしたくなるアイテム満載です。

 青空喫茶 hyvaa メイちゃんのレモンミルクティーも やはりおいしかった。
by furacoco_nuu | 2009-03-10 22:23 | 企画展 イベントのお知らせ