「ほっ」と。キャンペーン

新着情報


by furacoco_nuu

カテゴリ:お店紹介( 3 )

ずーと furacocoで頑張ってくれていた たけちゃん。

たけちゃんのお店 たけおごはん 2012.6.3 大安 待ちに待っていたOPENです。
a0086654_21232992.jpg


お店を持つことを目標に ずーっと思いをあたためてきた たけちゃんのお店。

きっと ほっこり あたたかく ふんわり包みこむ 

そうそう たけちゃんお得意のくるっと巻いた ふんわりロールケーキのような素敵なお店をつくったのだろう。

a0086654_2132667.jpg


たけちゃんから頂いた注文も無事におとどけできて ホッとしました。

OPENに駆けつけたいけれど、 furacocoも 6.2~イベントが始まってしまうので

イベントが無事に終わってからのお楽しみ。

とても嬉しく また、身が引き締まる思いがしています。
[PR]
by furacoco_nuu | 2012-05-30 22:58 | お店紹介

antiques stereo graph

a0086654_16281065.jpg

道具屋

独自の目線で物を選ぶ。

今ではたくさんの道具屋がある中、

そこは、少し違う。

何か世界観に満ちている。

骨太で力強い、道具本来の素形を大切にしながら、

繊細に手を入れていく品は、

とても美しい。

furacocoでも一部商品をお取り扱いしています。


    anntiques stereo graph
千葉県松戸市大金平2-99-1

    open 13:00~sunset
    close  月、火
    tel    047-309-1180

  でもやはり店主のトークが一番最高です。 お近くの方は是非

  
[PR]
by furacoco_nuu | 2010-02-05 16:59 | お店紹介

じょんのび

a0086654_244123.jpg
数年前、出会ったひと。
これから古民家を新潟から移築するという藍染屋さん

とても熱い思いの詰まったそのお店に去年伺いました。
furacocoからは、車で30分強。

店内は最近流行りのものとは少し違う。
一つ一つが思いと根拠に満ちている。

もちろん店主は、天然藍染めにこだわる作家さん。
工房も見せていただきました。もの創りの根本を勉強させていただきました。

そのあと奥さんのケーキとコーヒーに感激。
ほんとにおいしかったー。

      じょんのび
       越谷市千間台西4-11-36
       048-984-7433
       ※火曜・水曜日はお休み

                        お近くの方は是非。
[PR]
by furacoco_nuu | 2010-01-27 02:21 | お店紹介