新着情報


by furacoco_nuu

カテゴリ:お休みのお知らせ( 59 )

大事なお知らせ

だいぶ暖かくなりました。
furacocoも、もうすぐ9年、いつもどうりお庭の池には蛙が沢山きました。
いつもどうり柏葉あじさいの芽が吹き、
玄関前のももの花が真っ青な春の空にビビットな赤を咲かせています。

ゆっくり玄関を見ると、オープン当初オイルでしっかりとまとわれていた玄関のドアも
約9年の雨風ですっかりかさかさしてしました。

店内もオープン当初とは全く違います。お座敷だった店内もすべてテーブルに。

変わらないプレートは、いつもどおりの1番人気。ありがたい。

変わらないもの 自然に変わるもの、変えるもの、変わらなくてはいけないもの。
物事はいろいろ。
a0086654_03858.jpg

この場所でいろんな出会いや、学びなど
たくさんのものを頂いたfuracocoは、2015年5月27日で閉店することにしました。
約9年間、この地でお店を続けることができたことは、皆様のおかげだと思っています。
ありがとうございます。

もちろんいろいろな気持ちがありますが、
私たちの生活、仕事、家族をしっかり見据えて考えた時に、
新たなスタートをする準備をすることにしました。

千葉県長生郡の睦沢町という場所にお引越しします。
何にもない畑の広がるとてもよい空気。
勿論、お店もやるつもりです。
5月の営業日や臨時休業はまた後日お知らせします。

急なお知らせで申し訳ないのですが、残りの約1か月是非よろしくお願いします。

                furacoco 店主
[PR]
by furacoco_nuu | 2015-04-20 00:40 | お休みのお知らせ

お休みのお知らせ

a0086654_10451425.jpg


お休みのお知らせ

2015. 1/14 (水) 1/15(木) お休みさせていただきます。

連絡が急になってしまいましたが、どうぞよろしくおねがいいたします。
[PR]
by furacoco_nuu | 2015-01-12 10:56 | お休みのお知らせ

臨時休業のおしらせ

a0086654_21341792.jpg


臨時休業のお知らせ

11月24日~11月27日までお休みをいただきます

申し訳ありませんがよろしくお願いします。

店主
[PR]
by furacoco_nuu | 2014-11-17 21:37 | お休みのお知らせ

10月のお休みのお知らせ

10月お休みのお知らせ
a0086654_10291382.jpg

10月2日(木) 10月30日(木) お休みをいただきます。
大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

furacoco店主

[PR]
by furacoco_nuu | 2014-10-01 10:30 | お休みのお知らせ

おいしい梅

先日、親しくしていただいている作家さんから
デザートのようなおいしい梅をいただきました。
焼きあがった新作の小皿にのせてパチリ。

a0086654_1081477.jpg

西の方でしか手に入らない5倍酢というお酢とお砂糖でつけた梅干し。
なんとも上品なやさしいすっぱさがお茶うけにいい。

梅って、青梅ジュース 梅ジャム おにぎりにぴったりの梅干し フルーツのような梅干し 

すばらしい!

ビンに入っているのは 今年我が家で漬けた梅干し。
梅のエキスがでてきて、すこししっとりと 味も落ち着いてきたかな。

来年はフルーツのような梅干し挑戦してみよう~

梅の仕事はなんだか毎年の楽しみになってきました。
[PR]
by furacoco_nuu | 2014-10-01 10:10 | お休みのお知らせ

臨時休業のお知らせ

暑い中のご来店ありがとうございます。

連日たくさんの方がいらしていただき、嬉しいです。

最近頻発していて申し訳ないのですが、臨時休業のお知らせです。

8月28日(木) 臨時休業

になります。

a0086654_2338318.jpg



すいません
[PR]
by furacoco_nuu | 2014-08-24 23:39 | お休みのお知らせ

臨時休業のおしらせ

スコーンと暑くなりました。

いきなりの夏到来ですね。
今年初めての冷製のスープを出したり、
何とか冷たく体温の下がるものをと思っています。

急用のため臨時休業のお知らせです。

7月28日 (月) 臨時休業

になります。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

a0086654_21223599.jpg

[PR]
by furacoco_nuu | 2014-07-25 21:23 | お休みのお知らせ

夏休み

熱くなりました。

毎年のことながらこの季節は腕がただれるのですが、今年はまだです。
お酒少なめにしているからかなー。

今年もたくさん作りました「梅シロップ」
季節ものなので是非ご賞味ください。

ランチのメニューも「ビビンバ」 「お野菜のプレート」 「ごはんセット」の
3種類になりました。

そうそうメニュー表も作りました。
ここ数年間紙一枚のメニューでしたので
私の今のお料理でやりたいことなども言葉にしてみました。

我が家ではとてもお魚を食べるので、最近はお魚を出すことが多いです。
アジや鯛、トビウオなどとても美味しいです。

a0086654_22352114.jpg


陶器のブローチが、入荷しました。夏のカラフルな洋服にもすっとなじみますので
お気軽につけてみてください。

そのほか日本の脱衣かごやアフリカのブルキナファソのかごなども入荷しました。
他にも9月に久し振りの企画展予定のヒムカシさんのカラフルな半袖なども入荷しています。
また後日お知らせします。

夏期休暇のお知らせ
8月1日(金) ~ 8月8日(金)までお休みになります。
ご了承ください。
[PR]
by furacoco_nuu | 2014-07-14 22:55 | お休みのお知らせ

臨時休業のお知らせ

駆け抜けるように終わってしまう
ゴールデンウイーク。

少し車を走らせると、田んぼには、水がはりこの季節の日差しが入りきらきらと
とてもきれいでいい季節です。

5月はイベントの季節。
ぞっとするような忙しさもありますけど、やはり誰にも誘われないのはさびしいものだろうなーと
思います。今年も2つのイベントに出店します。

a0086654_23564033.jpg


臨時休業のお知らせ

5月24日、25日、26日松本クラフトフェアー出店。

こちらは飲食ではなく クラフト(焼き物)で嫁が出店

5月31日  にわのわに出店

こちらは飲食です。

2週連続のお休みになりますが、この季節のたのしみなので是非お出かけください。

写真はジェンさんの夏物入荷です。とてもカラフルで気持ちが踊り
梅雨を飛び越え初夏がまちどおしいです。

中に長そでカットソーなどをきてお楽しみください 
[PR]
by furacoco_nuu | 2014-05-09 00:12 | お休みのお知らせ

3月21日は営業です

先日、久しぶりにお弁当の注文が入りました。

a0086654_2332242.jpg


去年もお子さんのお誕生日祝いに、注文していただいているのですが、
何とも嬉しくなりました。

朝、お弁当を詰めながら、花粉を感じもうこの季節がきたのだなーと。

他にも今年はお花見弁当をやるのですか?と問い合わせを受けています。
もちろん今年もやります。
3月29日(土)あたりから考えています。

この季節といえば、震災でした。
やはりいろんな事を考えました。あれから考え方も180度かわりました。
もう3年なんですね。あっという間です。
避難しているおじさんに話を聞きました。

「そうだよな・・・そうだよな・・・」
と思いながら、何も言えませんでした。
とても難しいです。

ただ1ツ言えることは、みんな前に進むことを願っているということです。

3月21日(金)は、祝日のため営業になります。
振替で3月24日(月)は、お休みをいただきます。

今月はもう夜営業がありませんので、よろしくお願いします。
[PR]
by furacoco_nuu | 2014-03-18 23:45 | お休みのお知らせ