新着情報


by furacoco_nuu

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

決戦の日

a0086654_1334611.jpg

最近めっきり暖かくなり、朝晩以外ではそんなに寒くない気持ちいい
 気温になってきている。それは人間だけではなく、動物たちもまたいい気持ち
になってきているか、最近庭の行け方面から蛙の鳴き声が頻繁に聞こえてくる。
昨年の改装時にこの声を聞いたいやな思い出を思い出す。
 このままホオッテ置くと2年連続店の池がおたまじゃくしの黒に染められてしまう。
いやー危ない 卵のうちに撤去しないと。   卵のうちに。
[PR]
by furacoco_nuu | 2007-03-23 01:42 | 日々のこと

インゲン豆の小皿

a0086654_23542381.jpg

 陶工房 nuuより新作です。おつまみなんかちょこっとのっけて
みたらいいかと思います。結構人気があり、
店頭においてすぐに完売しましたが、
お店にて注文承ります。壁にも掛けられて、
オブジェにもなるので色々使い勝手があります。    
              結構かわいいですよ。
[PR]
by furacoco_nuu | 2007-03-14 00:01 | 新作入荷

人参の頭

a0086654_08770.jpg

最近の僕の癒し。       人参です。
  切断した人参の頭をホウロウの器に入れて、たっぷりの水を注いであげると
すくすくと人参の葉っぱが出てきました。キッチンのカウンターの上において、
ちょっと見てはにんまり。  すくすく育つ姿は植物の力強さを感じます。
 この真澄農園の有機人参、とっても甘みが強く切っていてもものすごい香がします。
なんとも言えない有機人参特有のこの香。最高です。
[PR]
by furacoco_nuu | 2007-03-10 00:18 | 日々のこと

新入荷bag

a0086654_2165489.jpg

お客様からfuracocoのギャラリーに作品を置いていただくことになったひびこさん。
すべて手織りでbagやマフラー、タオルなどを製作しているかたです。
 僕は、紫色が結構好きでとても高貴な感じがすきなんですけど、
彼女の色使いはとてもかわいいい。ちょっと買い物する時なんかにはちょうどいいサイズ。
今は、ワッフルタオルを織っているらしい。とても楽しみです。
    とてもほんわかした人柄で、作品にも価格にもあらわれています。

       ぜひぜひ来店時にcheckしてみてください。  かわいいですよ。
[PR]
by furacoco_nuu | 2007-03-06 02:33 | 新作入荷

naya

a0086654_23534827.jpg

千葉房総の旅の2件目は、僕らと同じ号の自給自足に掲載されているnaya。
以前フラココに遊びに来ていただき、同じ昨年の6月OPENのお店として、
同じような悩みを持ち話しが盛り上がったのを思い出しながら車を走らせました。
到着すると、とても自分達で作ったとは思えない建物、アプローチ。
 中に入ってみると天井の高い漆喰の空間、かわいいキッチン、その中で
働く気さくな二人の姿。
  「来て良かった」なんて一瞬で思えるほどの空間とシンプルに並べられた、
愛情のこもったパン達。夕方の時間、コーヒーを飲んでると窓から入る優しい光の向こうに渡り鳥がたくさんいる。心のそこから幸せを感じる瞬間。
天然酵母のパン、本当においしかった。

  楽しい房総の日帰りの旅。最初から最後の締めまで最高の一日でした。
房総のカフェ naya
本当にお勧めのカフェです。僕としてはだいぶ刺激になりました。
      ありがとう。nayaのお二人。
[PR]
by furacoco_nuu | 2007-03-05 00:17