「ほっ」と。キャンペーン

新着情報


by furacoco_nuu

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カタログ

 数日前のこと、
庭の草をこれでもかってぐらい採る。

夕方には少しお出かけ、なんて車に乗り込む。
少し車を走らせると、前の空にクッキリ大きな虹。

近くのコンビニで、虹眺める。一人もう一人と虹眺める。
「すごい きれいですねー」なんてあちらこちらで会話が弾む。

普段はみんな無口なのに・・・  虹ってすごいよね。


パラス パレス
カタログ撮影がfuracocoで行われました。

お休みの日のfuracocoでの撮影。始めて現場になんだかこちらまで緊張しました。

a0086654_14163425.jpg
そのカタログが出来上がり、お店においてあります。とっても素敵な仕上がりで、
なんだかうちではないみたいです。興味のある方は是非。
パラスパレスさんのホームページからも少し写真が見れるようになっています。

来週より夏休みに入ります。週明けの11日より二人展の始まりになります。

展示スペースをしばし妄想
 
[PR]
by furacoco_nuu | 2009-07-30 14:27 | 日々のこと

ガラスと白い器の二人展

a0086654_0485229.jpg

夏の二人展のお知らせ。

伊藤 亜木  竹之内 太郎 ガラスと白い器の二人展

再生ガラスの気泡、歪んだ吹きガラス。
夏には、ぴったりの涼しい白の器。

勿論、夏野菜ピタッとはまります。

8月11日(tue)~8月23日(sun)
最終日、23日は17:00までの営業となります。

*最終日 作家さん在廊してくださいます。ぜひ、お時間ある方はいらしてください。

益子での、作品造りをしているお二人。
二人の空気感、作品をいかしたいと。新しい部屋で。

期間中、席数が通常より減ります。
通常、お子様連れの多いお座敷席も、期間中はなくなってしまいます。お気お付け下さい。
ご予約も承っていますので、遠方からの方は、ご連絡ください。

暑い、熱いっす。たまにの夏風、もわっと、サラっと いい感じ。


作家紹介

taro-cobo

竹之内太郎(陶器)

1970 北海道生まれ

1993 弘前大学理学部卒

2001 見目陶苑(益子町)入門

2002 栃木県窯業指導所入所

2003    〃    修了

現在地に独立 

磁器の白い器は、さらりとした手触りが特徴です。

毎日の生活に使いやすい器作りを考えています。


伊藤亜木(ガラス)

1972 東京生まれ

1995 セツ・モードセミナー卒業

1995 タキナミグラスファクトリーにて

吹きガラスを始める

1998 (株)井田硝子入社

2001 フリーで活動 

2006 栃木県茂木町に再生ガラスの窯を作る



代官山無垢里、益子もえぎなどで個展を開催




再生ガラスの自然な色や泡を活かし、溶けたガラスの柔らかさがそのま
ま伝わるような器作りを心がけています。
[PR]
by furacoco_nuu | 2009-07-17 01:11 | 企画展 イベントのお知らせ

夏期休暇のお知らせ

    furacoco夏休みのお知らせ

8月3日(月) ~ 8月10日(月)の期間に夏休みを取らせていただきます。

一回充電させていただきます。

お休み明けの8月11日(火)より、竹ノ内太郎(陶) 伊藤亜木(ガラス)の二人展を行います。

 内容は後日またご連絡したいと思います。

DMも出来上がってきましたので、お楽しみに。

a0086654_18581281.jpg

[PR]
by furacoco_nuu | 2009-07-12 18:58 | お休みのお知らせ

vice versa live

日曜日にliveにお越しくださったお客様、ありがとうございました。

昼、夜ともにたくさんのお客様にいらして頂きありがとうございます。

viceさんとの打ち上げの際、「furacocoのお客さんはホントに良いお客さんだね」と。
a0086654_12551970.jpg
ホントに、ありがたいなぁーと思う。

viceさんには、その場で作ったとは思えないような即興曲。

mokichiさんのコーヒーも楽しめたし、かなり濃密な一日。

やはり、昼と夜の空気は、大きく違ったが、viceさんの選曲を変えていただいたことにより、
昼は昼、夜は夜のいい空気が出ました。

やっぱりliveはいいねー。  
a0086654_139380.jpg

mokichiサンの入れるコーヒーの泡のような
お月さんも当日出てました。


まさに、「月とコーヒー」                              スイマセン。
[PR]
by furacoco_nuu | 2009-07-09 13:14 | 企画展 イベントのお知らせ