「ほっ」と。キャンペーン

新着情報


by furacoco_nuu

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お知らせ




   2月23日(火)より平日の夜営業を始めます。

つまり毎日夜もやってます。

   cafe + gallery furacoco

   休      月曜日

   lunch time    11:00~15:00

   tea time      14:00~16:00

   dinner time    17:30~21:00(L.O20:00)

 となります。ご了承ください。a0086654_2020262.jpg
[PR]
by furacoco_nuu | 2010-01-30 20:29 | 企画展 イベントのお知らせ

ジンジャーシロップ

a0086654_13571175.jpg

去年からご要望が多かった、ジンジャーシロップ。

数種類のスパイスとすりおろししょうが、きび砂糖でしっかり煮た大人シロップ

お湯で割っても、紅茶、ほうじ茶、ビールに少し入れるだけでおいしくなります。



そのほか、自家製イタリアンドレッシング、
       高知のマナチャンから送られた、無農薬のミカンをクローブと一緒に煮たミカンジャム

          たくさんのクッキーもご用意してます。


今年からの新体制。 originalの器や、なかなか手が回らない夜営業まで

 必死で準備。なんとか形にしたいと夜な夜な思案中。


でも、生活もきちんとねなんて、本を読む時間、音楽を聴く時間、映画を見る時間、
もちろん遊ぶ時間、  ・・・やっぱり大切だね。


   この間、ニュースで明治神宮のパワースポットに5時間待ち。

信じられますか?日本人暇なんだか、忙しいんだか。

        でもそこに行く時間、大切な人には大切かー。
[PR]
by furacoco_nuu | 2010-01-28 14:16 | 新作入荷

じょんのび

a0086654_244123.jpg
数年前、出会ったひと。
これから古民家を新潟から移築するという藍染屋さん

とても熱い思いの詰まったそのお店に去年伺いました。
furacocoからは、車で30分強。

店内は最近流行りのものとは少し違う。
一つ一つが思いと根拠に満ちている。

もちろん店主は、天然藍染めにこだわる作家さん。
工房も見せていただきました。もの創りの根本を勉強させていただきました。

そのあと奥さんのケーキとコーヒーに感激。
ほんとにおいしかったー。

      じょんのび
       越谷市千間台西4-11-36
       048-984-7433
       ※火曜・水曜日はお休み

                        お近くの方は是非。
[PR]
by furacoco_nuu | 2010-01-27 02:21 | お店紹介

考える人

さてさて、今日は いろいろと後回しになってしまったものを整理してみたり、
           これからの いろいろなことを考えなければ・・・
a0086654_21151370.jpg


 机に向かって考える。 フム フム。。。。。。。。。。

 早2時間  何も考えが浮かばない!まったく浮かばない!

ではでは、考えることをやめて・・・・・ことことと 手を動かし始める

人はじーと座って考えているよりも 動いているときのほうが考えが浮かぶのだろう?か

手を動かし始めて 鼻歌が始まると 不思議とアイデアが泉のように でてくる!でてくる!

やはり脳と人の体はつながっているのですね。 

そうこうしているうちに  今晩の食卓にのぼる 根菜カレー!のできあがり。

雑念のたっぷりカレーのお味はどうでしょう? フム フム
(お店でお出ししている 主人の味噌カレーとは違いますので ご安心を!)

a0086654_21552597.jpg


1月11日(月) 成人の日は営業となります。 11:00~21:00 LO20:00

 

 
[PR]
by furacoco_nuu | 2010-01-08 21:58 | 日々のこと

おめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。

気持ちいい元旦を迎えました。


a0086654_18414372.jpg

真っ青の青空にほのかに温かい太陽。
でも空気はとても冷たく。

僕らは一時間ほどお散歩しながら家の近くの神社にお参り。

そして電車に乗りお店の近くの神社にお参り。

愛宕神社。とても歴史のある神社。レリーフもほんとにかっこいい。


furacocoも今日から営業。何の変わりのない通常営業。
豆curryやってます。

今年も少しずつですが変化していきたいなぁーなんて話しています。

それでは今年もよろしくお願いします。
[PR]
by furacoco_nuu | 2010-01-02 12:03 | 日々のこと