「ほっ」と。キャンペーン

新着情報


by furacoco_nuu

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬の寒さを春一番が吹き飛ばしたような陽気が続きます。
季節の変わり目、皆様いかがお過ごしでしょうか。

furacocoでは金柑を使ったコンポートが仕上がりました。
冬に黄色く熟した小さな金柑、そんな金柑に白ワインとおまじない程度の八角を加えて
コトコトと柔らかく煮込んだコンポートです。
a0086654_1821253.jpg


金柑にはビタミンCが豊富に含まれ、
風邪の予防や咳止め効果があると言われているそうです。
a0086654_18212428.jpg


小さなビンの中でおしくらまんじゅうしている金柑達。
furacocoにお越しの際は、是非ご覧くださいませ。
[PR]
by furacoco_nuu | 2010-02-27 18:22 | 日々のこと
素敵な器が入荷しました!

昨年の5月 松本クラフトフェアにて お声を掛けさせていただいた
埼玉の三郷市で制作されている  秋谷茂郎さんの作品です。
a0086654_22501214.jpg

シンプルな 綺麗なやさしいフォルムのうつわです。
シンプルな白でも!何かが違うのです!とても深い白のうつわ(写真では わかりにくいのですが・・・
一度 本焼きをする前に 白泥をかけて素焼きをしてから薄いマットな釉薬をかけて仕上げるために

表情が ひとつ ひとつ 違い ふわっとした やわらかなうつわです。

また、大地の恵みというのでしょうか!
植物にしても お野菜にしてもなんだか生きている艶のようなものってありますよね。
綺麗なラインのなかに 生き生きとした艶が感じとれます。

大地の恵みをいっぱいにうけて育ったおいしい素材たちを 包んでくれるうつわだと

わたしは 思います。


2010・2.10~2.16まで うつわと花 ~グラスホッパーギャラリーにて~
秋谷茂郎さんの個展があります
。 


*FURACOCOからのお知らせ*

2/11 (水) 建国記念日は 11:00~21:00(ラストオーダー 20:00)までの営業となります。
[PR]
by furacoco_nuu | 2010-02-09 23:05 | 新作入荷

antiques stereo graph

a0086654_16281065.jpg

道具屋

独自の目線で物を選ぶ。

今ではたくさんの道具屋がある中、

そこは、少し違う。

何か世界観に満ちている。

骨太で力強い、道具本来の素形を大切にしながら、

繊細に手を入れていく品は、

とても美しい。

furacocoでも一部商品をお取り扱いしています。


    anntiques stereo graph
千葉県松戸市大金平2-99-1

    open 13:00~sunset
    close  月、火
    tel    047-309-1180

  でもやはり店主のトークが一番最高です。 お近くの方は是非

  
[PR]
by furacoco_nuu | 2010-02-05 16:59 | お店紹介