新着情報


by furacoco_nuu

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

7/1(木) 青空喫茶hyvaa めいさん * 夏のアイスティー講座* 
14:00~16:00 ¥3000(お茶とお菓子付)

定員 8名(要予約 定員になり次第締め切らせていただきます)

a0086654_18255218.jpg


 ご予約は FURACOCOまで お電話または お店にてのみの受付になります。
        04-7121-2327

::アイスティの基本の点て方と、アレンジティ::

アイスティに向いている茶葉や、濁らないように点てることができるアイスティ作りのお話・・・

アイスティの作り方を見ていただき、フルーツを使ったアレンジティーや、

果汁などで2層に分かれるセパレートティーを皆さんで実践してみます。

熱い夏に トロピカルなおいしいアイスティーで おもてなしできたら素敵ですよね。

でも、結構アレンジしたアイスティーの入れ方って なかなかわかりませんよね。

是非、 この機会に 楽しい紅茶のお話をしながら たのしいお茶会でも・・・
[PR]
by furacoco_nuu | 2010-05-24 18:33 | 企画展 イベントのお知らせ

臨時休業のお知らせ

a0086654_13174930.jpg


臨時休業のお知らせ


6月4日(金)  lunchのみの営業となります。11:00~16:00(L.O15:00) 
6月5日(土)  臨時休業させていただきます。


         親族のめでたい式に出席させていただきます。
         ご了承ください。

写真は、高知のマナチャンから届いた無農薬の夏ミカン。
何になるかはお楽しみ。 
[PR]
by furacoco_nuu | 2010-05-21 13:27 | お休みのお知らせ
a0086654_1435070.jpg


 6月8日(火)~6月13日(日)

 iron warm plus/ eda
の初個展です。

鉄という硬質な素材を使いながら、繊細で温かみのある鉄の物

酒袋や古布、新しい布を織り混ぜた布の物

a0086654_16385963.jpg

FURACOCOのテーブルやコースター、テープカッター、galleryの床まで
たくさん使ってますが、どれも大のお気に入りです。

細かい内容はまた後日。

作家来店日には、家具から重機までのorderで承れます。お気軽にご相談ください。

本当に大好きな作家夫婦です。この機会に是非。
[PR]
by furacoco_nuu | 2010-05-08 14:33 | 企画展 イベントのお知らせ

掲載本紹介

a0086654_13512935.jpg
 「休日のcafeめぐり」の千葉版に、掲載させていただきました。

房総から最北端の野田市までたくさんのcafeが掲載されてます。
一番南までどれくらいかかるのだろう?

やっぱり千葉は、広いなぁーなんて思いました。

ゆっくりと時間をかけて回って巡ろうと思ってます。

とてもいい気候。この時期の風はたまらん。

古民家ならではの風の通り道。気持ちいいです。
[PR]
by furacoco_nuu | 2010-05-08 13:59 | 日々のこと