新着情報


by furacoco_nuu

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

連日の猛暑。

いかがですか?
 
FURACOCO。  生きてます。お仕事してます。
ソルダムとレモンペーストのジャムやかぼちゃのプリンできてます。

先日珍しいトカゲを見た。深海の青の色(尻尾が)
あれは日本のトカゲだろうか? だれか教えてください。

先日柏にあるオーダーメイドの靴やさんuzuraさん にpre-workshopをFURACOCOで行って
頂きました。ほんとに楽しく、スタッフ勢ぞろいで楽しくできました。溶けかけた脳みそをマッサージ。

そんなんでuzuraさんがFURACOCOでworkshopをやっていただけることに。


          手作り靴や uzura の workshop  
       
              3way鍋つかみをつくろう

        
a0086654_16194490.jpg
          ちなみにFURACOCOメンバーの作品。   

       秋も間近なこの時期に、これからの季節がちょっと楽しくなるような、
       ちょっとへんてこなもの、作ってみませんか?
       ティーコゼだけど、鍋つかみ、ちょっと無理して鍋敷きにも!
       布や革を使って、日頃固まっている脳みそをマッサージ。


       革の切り方 縫い方 革の道具の使い方 など
       これから 革を始めたいと思われる方の
       基礎をふまえて 簡単に楽しめるお教室です。
 
       
日時    9月10日

時間    14:30~18:00

料金     ¥3500(ケーキセット付)

定員     8名

持ち物    裁縫set、(縫い糸、待ち針、糸きりばさみ 布ばさみ)

持ち物   裁縫set、(縫い糸、待ち針、糸きりばさみ、布ばさみ)
       ※ない方は こちらでおかしできますので、新たに買わなくて大丈夫です。
       ※作業しやすい服装でお願いします。

           ご予約はお電話のみのご予約となります。

     定員になり次第、終了させていただきます。宜しくお願いします。
         
            04-7121-2327

     

  いやー楽しかった。

    全員だいぶ無言になって集中していたみたいです。
[PR]
by furacoco_nuu | 2010-08-18 11:16 | 企画展 イベントのお知らせ

マルシェ menu

a0086654_12305726.jpg


夏らしい、暑いー。

今回の流山マルシェ

DRINK

自家製ジンジャエール

赤シソスカッシュ

自家製レモネード などの夏らし飲み物。


FOOD
夏野菜のココナッツカレー

FURACOCOタイラーメン

まだお店でもつかっってないフォーを使います。
たっぷりの玄米酒かすと一緒に夏野菜のマリネ。

是非お召し上がりください。

そのほか、harumien(柏の葉)、アンティグア(流山)など
参加です。

毎月ゆるーくやってます。お近くの方は是非。

くどいようですが、
8月7日(土)、
8月11日(水)の夜営業は、お休みになります。

[PR]
by furacoco_nuu | 2010-08-05 15:57
a0086654_1917438.jpg

a0086654_19183497.jpg


しかし、暑いですね。

暑くても 今日は風が吹いてくれているので すこしは救われます。

暑い日が 続いておりますが、皆さまいかがお過ごしですか?

FURACOCOも夏休みを頂き ゆっくり東北の方へお出かけしてきました。

白神山地 奥入瀬 の自然の中で トレッキングをしたり、秘湯めぐりをしたり、

ご紹介いただいた 素敵なcafe ゆぱんき ・ 石田珈琲・ THE STABULES(雑貨) さんにも

いってきましたが、皆 とても居心地がよく素敵な空気がありました。

お店を切り盛りしているオーナーさんのセンスと 細やかな心つかいと お人柄が

お店の空気になっているのだなあと 痛感でした。


刺激を受けたり、久しぶりにのんびりした旅でした。
 
そして、 リフレッシュして 今日からFURACOCO 後半戦スタートです。

厨房からは すりすりと 大量の生姜をたけちゃんが すりおろしています。


 お知らせ


8/7 (日) 流山 森のマルシェ 出店 のため お店の営業はお休みになります。

    (毎月 やっているマルシェですが、8月のマルシェは少し大きな規模のイベントになるようです)

      もちろん、たけちゃんのすりおろしたシンジャーシロップも並びます。

8/11 (水) スタッフ研修のため 夜の営業はお休みになります。

どうぞ 宜しくお願いいたしましす。
[PR]
by furacoco_nuu | 2010-08-03 14:03 | お休みのお知らせ