新着情報


by furacoco_nuu

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

  とんでもないことになりそうなイベント。

cafe & music festival

6組の素晴らしいアーティストと18組の素晴らしきカフェが集結
カフェをテーマにしたオンリーワンのフェスティバルが幕を開けます。

こんな素敵なイベントに参加させていただけることになりました。

チケット先行販売もします。

カフェ先行チケット 6800円→6300円(全席自由)

7月30日からの販売になります。

8月1日~8月8日まではFURACOCOは夏休みになります。宜しくお願いします。
a0086654_14525347.jpg

[PR]
by furacoco_nuu | 2011-07-29 14:55

fukushima

先日の臨時休業。

祖母が亡くなり、福島へ。

そこで感じたこと
この辺では、見た目は今までどうり。

お葬式の場でも福島は、
仮設住宅の話。
元の家に戻りたい話。
原発の話。
3.11の話。

現在進行形の震災の影響

でも、とても見た目は前向き。
どこかでもしかしたらちょっとずつ、意識がうすくなってるのかも。

そんな風に思いました。
見た目は豊かな自然。程良く、野良仕事のされた林や山。
そう、田植えもされていたよ。

考えること、かんがえさせられることが、とても多い今日。

農家さんから1枚の紙が領収書と一緒に

キュウリの検査結果。アチさんのお野菜。
どうやら検出されなかったみたいです。

良かったー。今年は暑いので、たくさん良い野菜出てるよ。
品種もたくさん。

安易にいろいろ言えないけど、有機農家が、本当に大事な気がする

土をもとに戻せるのはこの人たちしかいないのでは?
[PR]
by furacoco_nuu | 2011-07-22 11:10 | 日々のこと

臨時休業のお知らせ

 突然ですが、本日7月15日(金)の夜営業と
          明日7月16日(土)の営業をお休みさせて頂きます。

ご予定を立てて下さっていたお客さま。申し訳ないです。

突然の急用のため、申し訳ないのですが宜しくお願いします。
[PR]
by furacoco_nuu | 2011-07-15 10:19 | お休みのお知らせ

艶っぽい

艶っぽいなー

我が家で初めて梅干しをつけました。

こないだの朝、初めて重石を外す。
中をのぞくと 白梅酢の中にきらきら梅干し。

艶っぽいなー。
セクシーだなー。
いいかおりだなー。
a0086654_14364358.jpg


そんな感想。年に1回の梅干し作りまだまだこれからですが、
何かかわいいです。梅干し。

今年は、味噌モ作りました。
これもまたまた順調です。

冬が楽しみです。
[PR]
by furacoco_nuu | 2011-07-14 14:37

はっじまってます

 
a0086654_18234324.jpg


カレー三昧 始ってます。
初日からたくさんのお客さん。
本当に有り難いです。

単品メニューもとても喜んでいただき、ありがとうございます。
ここで紹介させて頂きます。

FURACOCO特製タンドリーチキン

カジキマグロのフライ 甘夏ヨーグルトソース

スモークきのこと生ハムと旬野菜のサラダ
 
今週いっぱいやってます。お時間のある方は是非。
お待ちしています

それともうお休みのお知らせ
夏季休暇  8月1日(月)~8月8日(月)

       夏季休暇をいただきます。 宜しくお願いします



7月18日(月) 営業
7月19日(火) 振替休日
7月20日(水) 臨時休業

となります。お間違えのないよう宜しくお願いします。
[PR]
by furacoco_nuu | 2011-07-07 18:39 | 日々のこと