新着情報


by furacoco_nuu

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新作

スこーンや焼き菓子を出勤のたび焼き、

出勤のたびに試作を持ってくるいもちゃん

新作の 「ほうじ茶のほろんほろん」

すごくおいしくて試作を持ってきたその日に焼いて頂く。

キューブ状がとっても可愛いです。

明日から、定番のきな粉と胡桃のほろんほろんとともに販売。

いらしたら是非。

a0086654_2325426.jpg

[PR]
by furacoco_nuu | 2013-01-25 23:26 | 日々のこと

干しいも

a0086654_0133793.jpg


干しイモが最近好きだ。
結構好きだ。

分厚いtokinoniwaのフライパンで、色身が黄色くなり
端が焦げる。この状態がベスト

最近購入した洋犬のようなシルエットの片口に日本酒(辛口)

器は、今野安健さんのつやっぽい黒の器に黄色と焦げが映える。

こんな楽しみ。


先日の大雪。珍しく野田線が止まり、初めてお店に泊まる。
寒すぎてテンションも落ち気味でしたが、

嫁がバケツにお湯を張り、足湯
僕はあったかポトフを作り、2人で赤の井筒ワインを2本空け
結構酔っ払って、寝袋へ。
それでも結構寒かったが何とか楽しいい夜に変えられました。
でも次は帰りたい。

明日のごはんセットは日南鳥の自家製つくね。お楽しみに
[PR]
by furacoco_nuu | 2013-01-24 00:25 | 日々のこと

始まりました

今年も始まりました。

寒い中のご来店ありがとうございます。

今日はすりおろし人参がたっぷり入ったスコーンを焼きました。

とっても美味しーです。
a0086654_19445761.jpg


昆布も煮ました。甘味は玄米水あめ
明日以降、ご飯のお供に添えさせていただきます。
a0086654_19462987.jpg


寒ーい毎日が続きます。お部屋自体は、とても暖かくなったと思いますが、
窓側の隙間はちょっと難しいなー。

膝かけがありますのでお使いください。
[PR]
by furacoco_nuu | 2013-01-05 19:53 | 日々のこと
a0086654_10591019.jpg


あけましておめでとうございます。
とっても良いお天気でした。

お魚に、おせち、お酒、お参り、だいぶ楽しみました。

明日から仕込みが始まります。

まだ先ですが、今年は新しい種をまきたいと思います。

a0086654_11123398.jpg


今年もよろしくお願いします。


                               
[PR]
by furacoco_nuu | 2013-01-03 11:14 | 日々のこと