「ほっ」と。キャンペーン

新着情報


by furacoco_nuu

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

niwanowa 2

明日は 晴れるそうです。

にわのわの開催が決まりました。

明日のメニューは

天然酵母手作りパンの大豆バーガー

自家製ラー油のお野菜たっぶり フォー

自家製レモネード

自家製のジンジャーエール

赤しそのソーダー

黒ゴマパウンド  
です。

とりあえずの準備を終えて、帰宅。
早めのビールにお風呂

明日は2時起き、しっかり準備してお持ちしたいと思っています。

新しいsetで少し楽しみ。
スタッフ総出で頑張ります。

a0086654_1971348.jpg


6月1日(土) 6月2日(日)は、
臨時休業になります。

ニワノワ出店は1日です。   それではよろしくお願いします

川村美術館で会いましょう。
[PR]
by furacoco_nuu | 2013-05-31 19:09 | 企画展 イベントのお知らせ

niwanowa

6月1日 2日に開催される千葉の川村美術館で開催されるイベントにわのわ今回2回目。

a0086654_2341076.jpg


お店でも今はお休み中の大豆バーガー

そして何年か前、もみじ市でうまく作ることのできなかったフォー。

リベンジです。

数に限りがあります。ご了承ください。

そのほかクッキーやドレッシング ドリンクも持っていくつもりです。

写真はフォーに付けるラー油、作るのが結構楽かった。」シナモン、花山椒、八角などの香り

雨フらなけらばいいなー。

ご近所さんの庄司さん
出店です。年に1度の川村美術館。とっても楽しみです。

雨で中止の場合は、営業になります。
[PR]
by furacoco_nuu | 2013-05-26 00:03 | 日々のこと

保存瓶の入荷

この季節、毎年恒例ですが、
保存瓶を入荷しました。

梅を漬けたり、赤シソスカッシュや干しシイタケや煮干しなどの乾物の収納、
塩麹、醤油麹、カプサイシン麹もやってます。

沢山に使える保存瓶。トッテの付いた定番。
数種類のサイズをお使い分けください。

キッチンが楽しくなります。

小さい瓶は、スパイス瓶としても、少量の果実酒をつけても良しです。

是非是非お試しください
a0086654_23461354.jpg

[PR]
by furacoco_nuu | 2013-05-17 23:47 | 新作入荷

落合 芝地さんの漆椀

a0086654_23134520.jpg


少し前のことになりますが、お店の食事をお出ししているお椀を
漆のお椀に変えました。

ミズメの木を削りだしから、ロクロ、塗まで1人で最後まで作られる

滋賀の落合芝地さん
拭きうるしのお椀。

表面を削りだした感じや、拭きうるしの木目が見える感じもとてもよいです。
個人的には黒っぽい器が多いので、赤の拭きうるしが気に入ってます。
お味噌汁は勿論のこと、吸いもの、ポトフ、粕汁まで、和洋どちら二もお使いいただけます。
お店で販売もしています。1つ普段使いのお椀が決まると、欲しい器もすこし変わってきます。

5月のとても気持のよい日が続いています。

夏野菜や、さつまいも、里芋など、この時期植えなければいけないものもたくさん。
なかなかねーなんてやれていないのですが、何とか今度のお休みにはと
少し燃えています。

少しでも農的暮らしを実現させていきたいのですが、なかなかお店との両立がむずかしいなーと
考えています。

とてもとても多くのお客様からご要望の多い夜の営業も、少しずつですが、始めたいなーと
思い、夫婦で雑談。  マイペースでやれればと思いますがしばしお待ちを。
[PR]
by furacoco_nuu | 2013-05-11 23:33 | 新作入荷