新着情報


by furacoco_nuu

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

通勤途中の銀杏の木が、黄色に紅葉しています。

気がつけばもう11月も終わり。
1年早いねーと、会話する回数が増えてきました。
今日は、今年はもう最後の来店だと思います。なんて言われ

1年がもう終わろうとしていると思うと、まだまだ終われないと思いました。

今年のクリスマスディナーは

12月22日(日)
12月23日(月)

1日限定6組まで

おひとり様 ¥5000

18:00からの完全予約制となります。

メールでのご予約は承っていません。 お電話のみのご予約となります


通常の日曜日の夜営業ですが8日の日が今年最終になります。
出来ればお越しの際に、お電話いただけると助かります。

年末は29日(日)からお休みです。

a0086654_2343698.jpg


松塚裕子さんの器が入荷しました。

1つ1つ違う形でとても楽しい。
自分に合った形をお探しください。
[PR]
by furacoco_nuu | 2013-11-25 23:48 | 企画展 イベントのお知らせ

イニシャルトーク

しっとりと夜営業が始まった

初日は、オープン当初からの常連Sさんが来店。
夫婦でSさんに会うのはとっても久し振りで、お会計時に話に花が咲く

数年前は、毎週のように来てくださっていたSさんがいらしていただき
もうこの時点で夜の営業大満足。

次の週の夜
数年前から「もみじ市」でお世話になったIさんが来店。
何ともくだらない話で、4人で大笑い。とても楽しかった。

先週の夜は糠漬けの母、Yさん夫妻来店。
いつもどうり、お店の悩みをぶつけて優しく聞いて頂き
自信をつけてもらう。本当にいつもありがたい。

もう1組、こめのうかY崎さんも来店
何かあるといつも足を運んでくれるお二人に感謝
Y崎夫婦の掛け合いがとても面白く、いいバランスだなーといつも感心する。

a0086654_23491345.jpg


お問い合わせいただいています12月の夜の営業

12月1日、8日の日曜日は18:00~21:00で営業
それ以降はクリスマスディナーも思案中なのでまた後日お知らせします。

松塚さんのマグカップや、急須も入荷しました。

久々にテイクアウトのお味噌
自家製甘酒コチュジャンも販売中です。
子供も食べられる甘辛味噌。三河みりんと玄米甘酒の甘さと
花山椒の香りがピリリ。
是非お試しください

12月1日(日)、12月8日(日)までは確実に営業します。18:00~21:00

それ以降はクリスマスディナーも思案中なのでまた後日お伝えします。
[PR]
by furacoco_nuu | 2013-11-20 00:00 | 日々のこと

入荷しました!

a0086654_11482524.jpg

coova 冬のふたまたストール

麻とウール織が二股に分かれていて、自分なりにいろいろとアレンジを楽しめます。

a0086654_11484649.jpg

coova 中ワタ入り麻マット  バーズアイラグ

もともと着物生地を織るのに使われていた旧式のシャトル織機で
丁寧に織りあげていて、手仕事のような温かな質感が感じとれます。

デザインの設計もオリジナルで、中近東の遊牧民の織を感じるような柄も
とても美しいです。


a0086654_120037.jpg

ao ガーゼのお洋服

洗いざらしのカーゼの柔らかな肌ざわりと着心地がとてもいいです。
ダブルガーゼのものは、保温性があってとても暖かいです。

シンプルなデザインが 鄭惠中さんの洋服ともよく合います。

a0086654_1221732.jpg

庄司理恵さんのマグカップ

たっぷりとカフェオレや スープを飲むのにいいサイズ
a0086654_1223941.jpg

卵小鉢 

鉄さびのような質感が何度見ても、うっとりしてしまいます。
使っていくうちに しっとりと馴染んでいく いい器です。
庄司さんの器は、 サイズ感が良くて、我が家ではよく食卓に並びます。


急に寒さが増してきましたね。
そろそろ furacoco特製ジンジャーシロップを使った ジンジャーココア が始まります。
[PR]
by furacoco_nuu | 2013-11-13 12:20 | 新作入荷