「ほっ」と。キャンペーン

新着情報


by furacoco_nuu

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0086654_14535851.jpg


クリスマスが終わりました。
いろいろな思いの中、毎年終わります。
2日間とも満員御礼で、毎年感謝です。

3年連続、4年連続となんだか皆様に本当に支えれれているなーと感じた
2日間でした。
 同時に今年は、いろんな課題と思いもでてきた2日間でもありました。

いろんな気持ちも来年に生かせたらなーと思います。

あっという間の大みそか。いかがお過ごしでしょうか?

大掃除に忘年会に、洗車に・・・・12月はあっという間です。

a0086654_1551852.jpg


十数年使っている、私の初めての包丁。
小さくなりすぎて研ぐのにとっても苦労しますが、まだ現役です。

うまく研げなくて嫌味を言われていた最初のころを思い出します。
今では嫌味すら言ってくれる人が、いないのでありがたいなーと思いながら
包丁を研ぎました。

1月は2日からの営業になります。


今年1年本当にありがとうございました。
本当に感謝しています。

それではよいお年をお迎えください

                              furacoco 店主
[PR]
by furacoco_nuu | 2013-12-31 15:14 | 日々のこと

臨時休業のおしらせ

本日 12月24日(火)は、
体調不良のため、臨時休業させていただきます。
急なお知らせで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
[PR]
by furacoco_nuu | 2013-12-24 01:49 | お休みのお知らせ

予定

朝1番の店内は、何だかお昼と違います。

朝のキラキラした光が、店内を照らす感じがとてもきれいで
池の周りのもみじが、赤くなりそして散る様はいいなーと毎年思います。

毎年クリスマスまで、何とか葉っぱが残らないかなーと思うのですが、
いつもちゃんと散ります。

a0086654_19495730.jpg


年末年始のお知らせをちゃんとしようと思います。

12月22日(日) ランチタイム 11:00~15:00 14:30(LO)
12月23日(月) ランチタイム 11:00~15:00 14:30(LO)

12月29日(日)          11:00~15:00 14:30(LO)

12月30日(月)~1月1日 お休み

1月3日(金)    営業

1月6日(月)    振替休み

1月10日(金)   定休日

1月14日(月)~ 1月24日(金) お休み


初めてクリスマスコースを一番後ろから考えてます。
それだけで何だか、毎年と違う作業。

面白いものです。
[PR]
by furacoco_nuu | 2013-12-13 20:01 | 日々のこと

師走

玄関を出ると裏の畑に霜が降りてる日が多くなりました。

クリスマスも日に日に近ずき、ディナーのご予約も2日間とも
満席になりました。

ありがとうございます。

昨日は、今年最後の夜営業がありました。

今年数回の夜営業は、私たち夫婦にとてもいいものをいただきました。

先日は、野田のお庭屋さんI gardenご家族来店。
お子さん二人がとても可愛く、私たちも和みました

千葉からのOPEN当初のお客様もいらしていただき、夜が始まったので来ましたと
嬉しいお言葉。

最終の夜は何と6時で満席。大変お待たせしまして申し訳なかったです。
すべての方とたくさんお話できて、とても楽しく終了しました

a0086654_2358481.jpg


久し振りにiron worm plusさんの鉄のお仕事が入荷しました。

とても落ち着いてかわいいクリスマスツリー、これならクリスマスツリーを部屋における
という方、多いと思います。

ドライの草花をアレンジするととても可愛いです。
季節ものなので気になる方は、お早めに。

はらまき、レッグウォーマー、ヤクの靴下、レギンスなど冬のあたたかグッズも
入荷しています。

試作も少しずつですが、できています。
師走の忙しさを、今年は楽しもうと思い毎日ちょっとずつです。
[PR]
by furacoco_nuu | 2013-12-10 00:08 | 日々のこと
あっという間に、師走ですね。

クリスマスディナーのご予約も順調です。

22日(日)は、キャンセルが出たため1件の空きがあります。

23日(月)は、3席の空きがあります。
試作も順調ですが、コースって難しいなーと
つくずく感じています。メリハリとバランス難しいです。


あともう1つのお知らせ
年末年始のお知らせです。

年末29日までの営業です。すいません前回のブログで間違えました。

お休み
30日、31日、1日です。
新年は2日からの営業になります。
a0086654_23182699.jpg


iron worm plusさんの個展で購入したオブジェ。
とっても気に入っています。
[PR]
by furacoco_nuu | 2013-12-03 23:20 | お休みのお知らせ