新着情報


by furacoco_nuu

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春 来るー

a0086654_0123578.jpg


少しずつ暖かくなってきました。
根菜がなっくなってきて、フキノトウなどの芽のものも出てきました。

春は和の味付けがとても合う季節です。お醤油 梅酢 みりん からし ゴマなど

食べなれた味だけれど、春の香りの強い食材と重なると
この季節しか味わえないです。

耐熱のグラス vision グラス、ヂェンさんのカラフルな7分丈のカットソー、
なども入荷しています。
写真などの紹介はまた後日。

スカート、パンツスカート、ストレートパンツなども好評で
少しずつですが減ってきてます。
気になっている方はお早めに。

最近、女性、男性のおひとり様が多いです。
私としてはとても嬉しく、自分へのご褒美でいらっしゃる方もいて
有りがたいなーと感じています

14:00以降がお1人の方にはとても居心地が良いみたいで
先日は14:30でお待ちが出ました。
皆さん本やスマホ、ぼーっと外を見るなど印象的でした。

そんな光景を見ながら平日1日だけでも夜やりたいなーと
私も妄想しました。

今年は楽しみながら営業が出来そうです。
[PR]
by furacoco_nuu | 2014-02-27 00:35 | 日々のこと

イサドさん

雪降りました。

今年は楽だなーなんて言った途端、次の日が大雪でした。
早速タイヤチェーンを巻きなんとか出勤しましたが、
想像以上で、駐車場が止められない。

夫婦二人と前の美容室の方も手伝っていただき、筋肉痛になりながら
の雪カキは、とても大変ですが終わった後心地良かったりします。

もう雪もだいぶなくなり、通常営業。
とてもたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございます。

とっても久し振りにイサドさんのカッティングボード、パン皿、など入荷しました。

早速、嫁に行ってしまったものもありますが、是非お手に取ってみてみてください。
a0086654_0425393.jpg


いつお話しても自然体なイサドさんは、相変わらず。
二人のお子さんがとても大きくなっていてびっくりです。

a0086654_0445851.jpg


3月の夜営業のお知らせ

3月2日 

3月9日

3月16日です。是非いらしてください。
[PR]
by furacoco_nuu | 2014-02-20 00:48 | 新作入荷

お休みのお知らせ

2/15(土)本日 雪のためお休みとさせていただきます。

駐車場が雪で停めれれないこともあり、
申し訳ありませんが お休みさせていだだきます。

よろしくお願いいたします。

Furacoco店主
[PR]
by furacoco_nuu | 2014-02-15 09:09 | お休みのお知らせ

雪かきのため

本日は雪かき等のためお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、
駐車場に入ることができません。

すいませんがよろしくお願いします。

店主
[PR]
by furacoco_nuu | 2014-02-09 10:12 | お休みのお知らせ

季節の変わり目

とても暖かい日が続きます。

朝一番のお米を研ぐ作業もそこまで苦しくなく。
根菜も少しずつなくなり、菜花、芽キャベツなどお野菜も春になりつつあります

明日はとても寒くなると、脅かされていますがもう山は越えたよと少し油断気味
今年は雪が降ってもいいように、タイヤチェーンを早めに購入したが出番はいまだ無し。

去年の大雪を思い出すと今年は楽な冬だなーと思う。

お問い合わせいただいている日曜日の夜営業ですが

2月16日 18:00~
2月23日 18:00~

再開します。また夫婦でゆっくりですのでお手柔らかにお願いします。

ヂェンさんの日常着が入荷しました。
この時期から春にかけてしっかり活躍してくれそうなスカートが入荷しました。

厚手の綿麻の生地がとっても良くて、気心地もよさそうです。
是非店頭でご覧ください。

a0086654_23445233.jpg


そのほかのものも入荷していますがまた後日。

節分の今日は豆を買いに行ったのですが、なぜかピーナッツばかりで
大豆がなかったとのこと。 Why?

ピーナッツはいやなので恵方巻きです。
夫婦でガブリ。一気に食べ切りました。今年は東北東らしいです。
[PR]
by furacoco_nuu | 2014-02-03 23:52 | 新作入荷