新着情報


by furacoco_nuu

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3月21日は営業です

先日、久しぶりにお弁当の注文が入りました。

a0086654_2332242.jpg


去年もお子さんのお誕生日祝いに、注文していただいているのですが、
何とも嬉しくなりました。

朝、お弁当を詰めながら、花粉を感じもうこの季節がきたのだなーと。

他にも今年はお花見弁当をやるのですか?と問い合わせを受けています。
もちろん今年もやります。
3月29日(土)あたりから考えています。

この季節といえば、震災でした。
やはりいろんな事を考えました。あれから考え方も180度かわりました。
もう3年なんですね。あっという間です。
避難しているおじさんに話を聞きました。

「そうだよな・・・そうだよな・・・」
と思いながら、何も言えませんでした。
とても難しいです。

ただ1ツ言えることは、みんな前に進むことを願っているということです。

3月21日(金)は、祝日のため営業になります。
振替で3月24日(月)は、お休みをいただきます。

今月はもう夜営業がありませんので、よろしくお願いします。
[PR]
by furacoco_nuu | 2014-03-18 23:45 | お休みのお知らせ

がんばってんなー

ここ数日「がんばってんなー」

と感じる人にたくさん出会ったり、感じさせられたりする。
以前、働いていたスタッフが久々に来店。
パンを勉強していて、未経験でパン屋に弟子入りしたのだが、
大変ですと言いながらも、目がきらきらしていたのが印象的で

翌日には高校の同級生が美容室をオープンするよとの知らせを届けに
来店。何だが久し振りなのもあるが、ご夫婦で始めようとする姿が
何だか刺激的で。

まだ肌寒いけど、いいお知らせや、イベントのお知らせ、これからの意気込みなど
沢山の方々からとてもよい刺激をいただくことが多くなり
あーもう春が来たねとうっすらと、人の熱気で感じることが多い。

私も、私もと焦る気持ちを抑え足元をしっかり見ながら頑張ろうと思う

先日お知らせしていた vision glass
茶碗蒸しやプリンなども試作しています。
耐熱のガラスは中が見えるのでとてもきれいです。

a0086654_23582152.jpg

そのほかサラダやあえ物、酢の物など、もちろんグラスとしても
とても使い勝手がよく、
値段もお手頃なのでお勧めです。

私もメニューで使用していきたいと思います。
[PR]
by furacoco_nuu | 2014-03-06 00:06 | 日々のこと