新着情報


by furacoco_nuu

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大事なお知らせ

だいぶ暖かくなりました。
furacocoも、もうすぐ9年、いつもどうりお庭の池には蛙が沢山きました。
いつもどうり柏葉あじさいの芽が吹き、
玄関前のももの花が真っ青な春の空にビビットな赤を咲かせています。

ゆっくり玄関を見ると、オープン当初オイルでしっかりとまとわれていた玄関のドアも
約9年の雨風ですっかりかさかさしてしました。

店内もオープン当初とは全く違います。お座敷だった店内もすべてテーブルに。

変わらないプレートは、いつもどおりの1番人気。ありがたい。

変わらないもの 自然に変わるもの、変えるもの、変わらなくてはいけないもの。
物事はいろいろ。
a0086654_03858.jpg

この場所でいろんな出会いや、学びなど
たくさんのものを頂いたfuracocoは、2015年5月27日で閉店することにしました。
約9年間、この地でお店を続けることができたことは、皆様のおかげだと思っています。
ありがとうございます。

もちろんいろいろな気持ちがありますが、
私たちの生活、仕事、家族をしっかり見据えて考えた時に、
新たなスタートをする準備をすることにしました。

千葉県長生郡の睦沢町という場所にお引越しします。
何にもない畑の広がるとてもよい空気。
勿論、お店もやるつもりです。
5月の営業日や臨時休業はまた後日お知らせします。

急なお知らせで申し訳ないのですが、残りの約1か月是非よろしくお願いします。

                furacoco 店主
[PR]
by furacoco_nuu | 2015-04-20 00:40 | お休みのお知らせ
気がつけば4月も終わり。

3月から珍しいお客さんが沢山。オープン当初のスタッフのHちゃんの旦那さん。
今は沖縄で農業。とても雰囲気が変わりピットした空気でびっくり。
彼も戦ってるなーと。

もう一人オープン当初のスタッフのKドゥー来店。
料理をやるとフレンチの道に飛び込み早7年立派なシェフになり
お店を任されていました。

4月になり、農閑期で野菜の少ない厳しい季節。
やっと筍が出てきてますが、旬の野菜はみんなで取り合い。
産直でも12時回るともうなくなってしまいます。

お米農家のやまざきさんのレシピ本も発売。
a0086654_23513187.jpg


おいしいご飯てんこもり。我が家でも試したいレシピもたくさんです。
やまざきさんの素敵な生活ぶりも紹介されています。
嫁の器も使っていただいています。
とてもお勧めです。

そしてイベント参加のお知らせです

>
furacocoはジンジャーシロップで参加です。
沢山の作家さん、お店の出店。
見どころ満載です。
空+kanさんの敷地で行われます。

atelier bloom POP UP STORE オープニングイベント

2015年4月17日(金)-18日(土)
11:00-16:00
POP UP STORE オープニングイベントを開催します。

もうすこしで心地よい陽気になります。是非お出かけください。
[PR]
by furacoco_nuu | 2015-04-15 00:04 | 日々のこと