人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新着情報


by furacoco_nuu

懐かしい日々

懐かしい日々_a0086654_2123710.jpg

今 すこしずつ時間ができてきて 陶芸出来る日が増えてきました。

嬉しいことに 2年間furacocoで 頑張ってくれた たけちゃん。

独立してお店に使う器のご注文を頂きコツコツと作っております。

先日、たけちゃん夫妻からの電話で。「 床の貼り方でどんな風にやるのですか??」と

彼も古い一軒家を こつこつと自分で改装しながら
オープンに向けて頑張っている。

すこしずつ 押入れを抜いたり、壁のペンキをぬったり、そして 床に取りかかっている様子。

懐かしいなあ~ 私たちもfuracocoを作り上げる時
懐かしい日々_a0086654_21441031.jpg


朝早くから 夜中まで 電気の通らない部屋で 小さなストーブに寒さと格闘しながら
ペンキを塗っていたなあ~

土壁を壊しては、 土を土嚢ぶくろを使って、何往復もはこびだす

体が極限状態になって、お互いに理性が利かなくなると ものすごい喧嘩をしたこともあったな~

なんて・・・ 今となっては よい思い出。

あの時の あの時間は・・・といいますが、

お店を始める前のあの気持のあの時間は 今とはまた違うものがあります。

たけちゃん夫妻も その時間を・・・いとおしく思いだすことがあるのでしょうね。

たけちゃん夫妻 オープンに向けて頑張れ~!!


そして、また。 ずーっとお客さんで通っていた お二人もコツコツっとお店を作って

三重にて 喫茶 tayu-tau をオープンさせました。

まだ、お伺いできないけれど・・・きっと素敵なお店を作ったにちがいない。

みんなに元気をもらって また!頑張ろうfuracoco!
by furacoco_nuu | 2012-03-06 21:46 | 日々のこと