人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新着情報


by furacoco_nuu

臨時休業のお知らせ 

ようやく 春の陽気になってきました。

東京は3/31 に開花予想がでていますね。
桜のアレルギーがあると思っていたら、
ヒノキの花粉症であることが判明したので 今年はふたりで初めての花見でもしてみようかと・・・

臨時休業のお知らせ

4/12 (木) 5/26(土) 仕入れのため臨時休業いたします。



臨時休業のお知らせ _a0086654_12452068.jpg


真澄屋 あちさんの有機米の塩麹のもと

おいしいお米でつくった麹と 海の精の塩とであわせたもので、
お水を加えて 一日一回手で混ぜてあげると、常温で一週間ほどおくとおいしい塩麹になります。

出来上がったら、冷蔵庫で保存します。

お肉・お魚に すこし塗って しばらく置いてから、焼いたり 鍋に入れたり・・・
臭みがきえて 身がふっくらとします。

また、お野菜をいためたり スープに加えてこくをくわえたり、
調味料の代わりとしても使えます。

とっても美味しいのでお試しください。
by furacoco_nuu | 2012-03-29 12:59 | お休みのお知らせ