人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新着情報


by furacoco_nuu

新米入荷しました。

新米入荷しました。_a0086654_18141774.jpg

いつも furacocoでもお出ししている ふっくらとしたおいしい玄米。
山崎さんちのお米 新米が入荷しました。

筑波山のふもとで 除草剤 消毒剤を使わず 
無農薬・自然由来の有機肥料でお米を育てています。
除草剤を使わずに無農薬でお米をつくられていること、 
雑草を抜く作業とても気の遠くなる作業です。
稲の様子を見ながら、丁寧に 丁寧に 育ててくれた おいしいお米なのです。

山崎さんがお米作りをしてきて、今年はとてもいい出来のようです。

是非とも 愛情をこめて 丁寧につくってくださったお米。

おいしい時期にあじわってください。
新米の甘さを味わっていただくため 白米 の入荷になっています。

おいしい新米は シンプルに塩むすび にするのが一番です。
新米入荷しました。_a0086654_18283237.jpg

おいしい~何個でもいけてしまいます。
手間暇かけて丁寧に育ててくださったお二人のお顔を浮かべながら
おいしいお米をいただきました。
いつもありがとうございます。

お持ち帰りがしやすいように、2キロの袋でご用意してくださいました。

また、小さなお子様をもつ方にも安心して召し上がっていただけるようにと
県の放射性検査 認定試験場でも検査してくださっています。 いずれも 検出せず です。


待ちどおしい 秋の器展 終了しました。
新米入荷しました。_a0086654_1845856.jpg


遠くから足を運んでくださったお客様もいらっしゃいました。
ありがとうございました。

いつも 器の展示のときに思うことですが、
何度も色々なお料理を想像しながら 
手にとって じっくりと選んでくださるお客様の姿がとってもいいな~と思っています。

器を作る方と お料理を盛ってくださる方 繋がるときだからです。

この期間中にご来店いただけなかった方にも、
ぜひ 見ていただけましたらと 一部常設にてお取り扱いさせていただいております。

ぜひ、ご覧になってください。

 
by furacoco_nuu | 2012-09-25 18:53 | 新作入荷