人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新着情報


by furacoco_nuu

おいしい梅

先日、親しくしていただいている作家さんから
デザートのようなおいしい梅をいただきました。
焼きあがった新作の小皿にのせてパチリ。

おいしい梅_a0086654_1081477.jpg

西の方でしか手に入らない5倍酢というお酢とお砂糖でつけた梅干し。
なんとも上品なやさしいすっぱさがお茶うけにいい。

梅って、青梅ジュース 梅ジャム おにぎりにぴったりの梅干し フルーツのような梅干し 

すばらしい!

ビンに入っているのは 今年我が家で漬けた梅干し。
梅のエキスがでてきて、すこししっとりと 味も落ち着いてきたかな。

来年はフルーツのような梅干し挑戦してみよう~

梅の仕事はなんだか毎年の楽しみになってきました。
by furacoco_nuu | 2014-10-01 10:10 | お休みのお知らせ